日記。

騎空士と鏡士と腐女子と時々猫

サプチケがきた

まさかくるとは思ってなかったサプチケ。

皆さん、もう買いました?

 

f:id:nekoanmichu:20190214020442j:image

 

グラブルと言えば天井もそうですが、サプチケも有名ですよね。発表されるとツイッターのトレンドにもよくなります。

約3000円の課金で好きなキャラや石や武器を交換できるチケットを買うアレです。

課金と言いましたが、約3000円の課金にキャラ交換チケットと、おまけで3000円相当の10連ガチャチケットがついてきます。つまりは無料ですよね。

って言うと大体「いやいやいやおかしいから」って言われます。でも大体の騎空士がそう言っていますよね。

 

例えば、3000円ほしいものを買ったらたまったポイントで3000円相当のその店の商品券が交換できた!と置き換えてみましょう。

3000円で3000円もらえるっておかしいですよね?地域振興券かな??

 

つまり、まあ抗えない誘惑と言うわけです。

私も毎回買ってます。

 

ちなみになんでも交換できる訳じゃなく、直近二回分くらいの新キャラや、リミテッド、季節限定キャラはもちろん、つよ〜い召喚石とかも対象外です(がんばって金月150個貯めましょう)

ガチャ禁してる人には欲しかったキャラがもらえるチャンスだし、古戦場前に戦力を増強したい人もいるでしょう。なんか抱き枕になった黒い槍終身刑の人もいましたね。

 

股間に従うべきか、力を求めるべきか。

 

私は半々くらいです。

天井がなかった頃は欲しかったキャラがなかなか引けず、サプチケはとてもありがたかったですし、炎帝を差し置いて抱き枕になった黒い槍も結構な本数交換しました。

最近はガチャ禁をよくするので、やはりキャラが多いですね。

グラブルのキャラはどれも魅力的で、推しが新規で来ないからガチャを引かない、と言っても本当は毎回引きたい。遍く女子も男子も老いも若きもみんなほしい…!!

た、単発チケットの端数だけだから!

か、課金は貯蓄を崩してないからセーフ!!(?)

上はガチャ禁的にダメですが、下は自己責任でお願いします。

 

それはさておき。

 

もう今日の夜からは古戦場の予選が始まってしまうので、悩む時間はあまり残っていません。

目先の光を見据えるか、先の風に馳せるか、はたまたシュッとした黒い槍を交換し続けるのか…。

かくいう私も2凸で止まってるヘクトルがいて、光古戦場だし、アニマもあるから3凸して即4凸にすべきだろうと考えて…

 

 

たんですけど、やっぱ私も光シャル交換しますね!可愛くて戦力になるって最高じゃないですか???(倉庫からバハ銃を出しながら)

 

皆さんも悔いのないサプチケ選びを。